保湿力は高級美容液と同じって本当?ちふれの美容液を1か月使ってみた感想

f:id:niko-blog:20190806140959j:plain

 

夏の灼熱の中、日焼けによる肌の劣化は女性の大きな心配事ではないかと思う今日この頃。

 

アラサーの私も普段のスキンケアにプラスワンをしたいけど、高いお金は出せないしと悩んでいました。

 

そんな時、ちふれの美容液は1万円オーバーの美容液と同等の効果を発揮してくれるという情報を見つけたので、早速使ってみました!

 

 

 

 

 

保湿力は1万円オーバーの美容液と同等 

みなさま、LDKという雑誌をご存知でしょうか??

 

化粧品から日用品、家具家電、なんでも比較検討してくれるあの雑誌です。笑

 

LDKは楽天マガジンで読むことができるので、普段から新商品を買う前には目を通してお買い物の参考にしています。

 

月380円で読み放題なので、1冊を購入するより断然お得!

 

 

こちらからだと31日間0円で試すことも可能です♪

 

 

そんなLDKのプチプラ美容液特集の中で、

 

保湿力は1万円オーバーの美容液と同等!

 

と大きくうたわれていたのが 

ちふれの美容液 ノンアルコールタイプ

 

ちふれは普段から愛用していますし、早速、試してみることにしました。

 

 

 

 

ちふれはオールインワンをヘビロテ中 

我が家では、ちふれのオールインワンジェルを愛用しています。 

これはスキンケアを面倒くさがる夫に使ってもらっています。笑

 

あとは荷物が増えがちな旅行にも便利です。

 

スキンケアで1つ持っておけば、化粧水なしでもしっかり潤ってくれ、更に夫婦でも兼用できて、かなり優秀な商品です♪

 

使用レポート 

パッケージはお試ししやすいサイズ 

f:id:niko-blog:20190713110213j:plain

 

以前、BBクリームを紹介しましたが、ちふれのパッケージって無印にも劣らないシンプルを極めたデザインですよね^^*

 

www.nikoshufublog.com

 

f:id:niko-blog:20190713105139j:plain

 

美容液は手のひらサイズ

 

まずはお試ししたいという方にもちょうどいいサイズだと思います。

 

ノンアルコールでピリピリしない 

f:id:niko-blog:20190713105150j:plain

 

ちふれの美容液は名前に「ノンアルコールタイプ」と書いてあります。

 

そもそもアルコールはこんな用途で化粧品に配合されているようです。

 

さまざまな成分を溶かす作用があるため、水や油には溶けにくい成分や香料、色素などを化粧品の中に溶かしたいときに使われます。また、肌に残った皮脂や汚れを浮かして取り去ったり、肌を引き締めたりする作用もあるので、清浄や収れん目的で化粧水に使われることも多いです。

 

引用:美容雑誌『VOCE』公式サイト

 

私は敏感肌ではありませんが、かなりの乾燥肌なので、一年中乾燥対策に追われています。笑

 

ノンアルコールなのでス~ッした爽快感こそないですが、爽快感より保湿力を優先したい方にオススメです。

 

美容液を使う順番 

f:id:niko-blog:20190713105201j:plain

 

パッケージに記載されている順番通り、化粧水→美容液→乳液という順番で約1か月使用してみました。

 

見た目の変化は見られませんが、去年の夏に比べ、化粧後の乾燥が格段に減った実感があります!

 

普段は冷房で鼻の頭がすぐ乾燥してしまっていたのですが、この1か月はその乾燥がありませんでした。

 

テクスチャーはかなりしっとり

それもそのはず。

 

このちふれの美容液、かなりとろっとしていて、

 

f:id:niko-blog:20190805093947j:plain

 

顔だけに塗るなら2滴で充分保湿されます!

 

 

 

 

今後もリピートします

とりあえずプチプラなところから始めてみた美容液ですが、今後のお肌のケアを考えても美容液はあった方がいいなと感じました。

 

乾燥すればその分肌の劣化は早まりますし、何よりも乾燥を防ぎたい方には、この600円の美容液で充分な効果とコスパだと思います。

 

美容液に使ってみようか迷っている皆さまの参考になれば幸いです^^*

 

いつもお読みくださりありがとうございます。 
この記事がどなたかの参考になれば幸いです♪